2017年12月11日 (月)

映画「人生はシネマティック!(Their Finest)」

00 地味な割にとても評判の良い映画です。監督は「17歳の肖像」のロネ・シェルフィグ(Lone Scherfig)。このデンマーク出身の女性監督、それほど有名でなかった時代に撮った「17歳の肖像」も不思議と豪華なキャスティングでしたが、本作も通好みの配役で楽しませてくれます。

物語の舞台は1940年の英国。徴兵されたコピーライターの代わりに脚本を書いた女性が、軍が手がける戦意発揚のためのプロパガンダ映画の脚本家として採用され、わがままな俳優や軍部の横やりに悩まされながら感動的な映画を創り上げていくお話です。

その映画のテーマというのが、ダイナモ作戦に参加した双子の姉妹の活躍。映画「ダンケルク」でマーク・ライランス演じる船長がプレジャーボートで兵士救出に向かいましたが、同じようにダンケルクに向かった民間船860隻の中に双子の姉妹が操舵する漁船があったという新聞記事を映画化する企画で、女性の視点が欲しいと目を付けられたのがカトリン。秘書の仕事に応募するつもりが、脚本チームに席を得て、執筆に参加することになります。

01

彼女の夫はスペイン戦争に従軍して足を負傷し、現在は空襲監視員をしながら、画家になる夢を追い続けているエリス。戦況の悪化で収入が減り、カトリンをウェールズへ還そうとしていたところでしたが、彼女が脚本執筆の仕事を得たことでロンドンでの同居生活を続けることになります。

18

二人の暮らしを守るため懸命に働くカトリンですが、初っ端からつまずいてしまいます。新聞記事で英雄的に取りあげられていたスターリング姉妹、双子のリリーとローズに取材したところ、実は船のトラブルでダンケルクに到達できず、途中で引き返してきたと言うのです。

03

それでは映画になりませんので真実を隠して脚本化に取り組むのですが、密告で情報省に知られて糾弾され、脚本チームのトムに助けられて危機を乗り越えます。

05

また、往年の人気俳優アンブローズも厄介です。かつて刑事ドラマで一世を風靡したとはいえ、今回の配役はスターリング姉妹の叔父である酔っぱらいの老人。

もともと厭戦気分が強い上に、長年エージェントとして彼を支えてきたサミーを空襲で失い、やる気も起きません。それでもサミーの姉ソフィーに尻を叩かれて出演することになるのですが、脚本に口を出すなどカトリンにとって目の上のたんこぶのような存在です。

08

陸軍長官の意向でダンケルクにいる筈のない米国人をキャスティングすることになったり、エリスとの間に問題が生じたり、さまざまな困難にぶつかりながら脚本家として自立していくカトリン。観客は、次第にプロパガンダ映画に対するネガティブな印象が薄れていき、映画の完成に向けて頑張る彼女を応援したくなっていきます。

09

この映画を観ていて気になるのが、細部まで作り込まれた作品の割に、あまりにあっけなく人が死ぬところ。上に記したサミーもそうですが、何の前触れもなく、ストーリー上のひっぱりもなく、とりたてて意味もなく簡単に死んでしまいます。当初は、あっさり描き過ぎではないかと思いましたが、観ているうちに、戦争に対する監督の視点、つまり命が鴻毛より軽いことの異常さを強調しているような気がしてきました。

17

それから個人的に面白かったのが、防空壕として使われていた地下鉄に逃げ込むシーン。避難者に指示する役目が女性なのですが、これがとっても上からの物言い。日本の地下鉄に慣れていると、ロンドン地下鉄の構内放送が命令調で驚きますが、戦時中からあのノリでやっていたのかと妙なところで納得しました。

07

主役のカトリンを演じたのは「アリス・クリードの失踪」「アンコール!!」といった佳作で好演してきたジェマ・アタートン(Gemma Arterton)。彼女と脚本チームを組むトムは、この監督の前作で主演を務めたというサム・クラフリン(Sam Claflin)。「ハンガーゲーム」シリーズでフィニックを演じていた人です。

02

ベテラン俳優アンブローズを演じたのは、「パイレーツ・ロック」「パレードへようこそ」「マリーゴールド・ホテル」などで印象に残る演技をしてきたビル・ナイ(Bill Nighy)で、本作ではスコットランドのフォークソング“Will You Go, Lassie, Go”を歌って芸達者なところをみせています。

12

また彼と一緒に映画出演する米国人の大根役者カールを演じたのは「女神の見えざる手」で観たばかりのジェイク・レイシー(Jake Lacy)で、今回もまたはまり役でした。

13

アンブローズのエージェントであるサミーは「おみおくりの作法」のエディ・マーサン(Eddie Marsan)、同じく少ししか登場しない陸軍長官は「リスボンに誘われて」のジェレミー・アイアンズ(Jeremy Irons)が演じています。カトリンの夫エリスを演じたジャック・ヒューストン(Jack Huston)も「リスボンに誘われて」に出ていましたね。

06

意外に重要な情報省の女性を演じたレイチェル・スターリング(Rachael Stirling)は「砂漠でサーモンフィッシング」でユアン・マクレガーの妻役だった人。

10

サミーの姉ソフィーをヘレン・マックロリー(Helen McCrory)が演じている他、リチャード・E・グラント(Richard E. Grant)、ヘンリー・グッドマン(Henry Goodman)、ポール・リッター(Paul Ritter)といった実力派が脇を固めます。

14

映画の原題“Their Finest”は、原作となったリサ・エバンス(Lissa Evans)の小説“Their Finest Hour and a Half”を縮めたもので、最良の1時間半、つまり映画の上映時間を最高のものにしたいというトムのセリフですが、ダイナモ作戦終了後の1940年6月18日にチャーチルが行った演説の締め括り“This was their finest hour”(こちら)に絡めているそうです。

11

公式サイト
人生はシネマティック!Their Finest

[仕入れ担当]

2017年12月10日 (日)

装飾は流転する 「今」と向き合う7つの方法 東京都庭園美術館

あなたにとって “装飾” とは? そんな問いかけに向き合った7組のアーティストが参加している展覧会です。さまざまな年齢や国籍をもつアーティストたちが表現する多様なジャンルの “装飾” を施した作品群が、アール・デコの美術品とよばれた旧朝香宮邸、東京都庭園美術館でご覧になれます。

Decoration_1

厳かなゴシック建築の装飾を再構築した《ダンプカー》は、ベルギー出身のアーティスト、ヴィム・デルヴォワ(Wim Delvoye)の作品。聖と俗、美と醜など相反する要素を作品に共存させて新しいイメージを生み出す作家です。

Decoration_2

「装飾は、何の変哲もないものに新たな価値を与える力がある、と私達は思います」と語るのは、双子のアーティストユニット、高田安規子・政子氏。

Decoration_3

100円ショップで手に入れたというゴム製の吸盤を高価なガラスの切子細工に見立てた《カットグラス》や、トランプカードに鮮やかな絹の刺繍糸で絨毯模様を描いた《切り札》など、対極にある要素を用いて緻密な装飾を加え、似ているけれども実は違うものを表現することを得意としている作家です。

Decoration_4

彼女たちの作品は、会場内のあちこちに、ちりばめられています。大きさや素材、価値など、これまでの認識を覆す楽しい驚きが見つけられます。

Decoration_5

装飾は流転する 「今」と向き合う7つの方法
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/171118-180225_decoration.html
2018年2月25日(日)まで

[店長]

2017年12月 9日 (土)

Gift for Her & Him 2017:ストール好きの旦那さま、レザー好きの彼氏さんへの贈り物♡

本日ご紹介するのは、旦那さまや彼氏さんへの贈り物 Gift for Her 2017 ♪ シックなデザインで男性のお客さまからもご好評いただいているアメット&ラデュー(amet & ladoue)のストールと、スティーブ・モノ(Steve Mono)のレザーアイテムを選んでいます♪♪

Giftforherandhim2017_1_1

どんな巻き方にも対応できる長さ約190センチある縦長ストールです。ウール70%とシルク30%を織り込んだ薄地のタイプですっきり巻けます。下の写真では、細長くまとめたストールをひと巻きして胸元で軽く結んでみました。

3459_1

小さなフリンジを境に、定番のペイズリーとチェック柄を合わせて、ひねりをきかせたデザインです。上品なスタイルから、ワイルドな服装まで合わせられるカーキ色で、通勤にも休日のお出かけにもご愛用いただけます。

<#3459:amet & ladoue DUGOMMIER カーキ>
3459_2

レザー好きの男性には、ハンサムなスティーブ・モノを贈り物に選べば間違いありません!

Giftforherandhim2017_1_2

機能性とデザイン性を兼ね備えたスタイリッシュなレザーアイテムは、大人の装いにしっくりきます。

3601_3

使うほどに風合いが増す上質なカーフレザーをつかったキーリングと・・・

<#3601:Steve Mono キーリング BLACK>
3601_2

コンパクトな小銭入れ。風水では、小銭とお札を分けて持つと金運が上がるとか!?

<#3777:Steve Mono 小銭入れ BLACK>
3777_2

初詣でポケットからさっと取り出せばスマートですね♪

3777_1

ご自分へのご褒美ギフトにしたくなるかも♡

Giftforherandhim2017_1_3

ただいま開催中のホリデーキャンペーンで、最大3,000円引きのダーツに挑戦して、おトクにGETしてください♪

※ご紹介の商品は通販可能です。メール(shop@monad.jp)または営業時間内にお電話(03-5832-9160)かLINEトーク (公式アカウント:モナド)でお問い合わせください。

[店長]

2017年12月 8日 (金)

ブボ バルセロナ 世界一のチョコレートケーキ「シャビーナ」

慌ただしい12月、寒さも増してきて無性に甘いものが欲しくなり、、、スペイン発のパティスリー bubó BARCELONA に出掛けてきました♪

バルセロナにある bubó は、ジョイドアート(joid’art)ヘレナ・ローナー(Helena Rohner)マラババ(Malababa)の直営店もある旧市街のオシャレなエリアにありますが、日本第1号店は今年2月に表参道にオープン。1階ブティックでは、ショーケースにずらりと並んだケーキやチョコレート、ヴィエノワズリーが購入できます。

Bubo_2

2階カフェでいただいたのは、パティシエの世界大会で世界一のチョコレートケーキに輝いた「シャビーナ(xabina)」と釜炒りのオーガニックほうじ茶。店名をデザインした可愛らしいデコレーションで、食べるのが惜しくなります。

Bubo_1

天然のバニラシロップをしみ込ませたスポンジ生地や、オリーブオイルを使ったケーキ生地を濃厚なチョコレートムースでサンドし、つやつやのグラサージュショコラでコーティングしたケーキです。甘さを引き立てるシナモンや爽やかなクローブなどスパイスをきかせた大人の味で、お呼ばれしたときの手土産にも良さそう♪

Bubo_3

帰り道は、7年ぶりに表参道全域でライトアップしているイルミネーションを楽しんできました♪♪

bubó BARCELONA 表参道本店
http://www.bubojapan.com/
営業時間:11:00~20:00

[店長]

2017年12月 7日 (木)

渋谷・Bunkamura Xmas イベント「マルシェ ド ノエル」に出店いたします☆

クリスマス直前!来週水曜日から5日間、渋谷・Bunkamura 1階のメインロビーフロアで開催されるXmasイベント「マルシェ ド ノエル」出店いたします☆ 。
期間中、同じフロアのロビーラウンジや地下1階のドゥ マゴ パリでは、クリスマス限定のお食事やスイーツがいただけます。ぜひご家族やご友人とお誘い合わせのうえ、ご覧にいらしてください!!

Bunkamura201712_1
場所:Bunkamura 1階 メインロビーフロア
期間:12月13日(水)~12月17日(日)
時間:11:00~19:00

ほかでは見られないジョイドアート(joid’art)のジュエリーを中心に、クリスマスシーズンを鮮やかに彩るゴールドピアスやネックレス、クリスマスカラーの赤いエナメルで色付けしたブローチなど豊富なラインナップでご紹介いたします。

Bunkamura201712_2

今年4月に初めて Bunkamura のイベントに参加したときも大変ご好評いただいたアヤメ(Ayamé)ソックスや、リモンチェロ(LIMONCHELLO)のインテリアグッズなど色とりどり♪

Bunkamura201712_3

モナドのほかには、フランスのアンティークレースやアイルランドのツイードで仕立てたトートバッグ、ドイツのカレンダーやリトアニアのキャンドルハウスなどなど、ヨーロッパのグッズを扱う総勢7台のワゴンが並びます。どうぞお楽しみに♪♪

~臨時休業と営業時間変更のお知らせ~
12月13日(水)〜12月15日(金)の3日間は根津の店舗をお休みいたします。また12月12日(火)と12月16日(土)は18時までの営業となります。通販や商品に関するお問い合わせはメール(shop@monad.jp)で承りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

[店長]

2017年12月 6日 (水)

Gift for Her 2017:天然石がきらめく優美なピアスを大切な方への贈り物に☆

本日の Gift for Her 2017 は、大切な方への贈り物にトパーズやガーネットなど天然石がきらめく優美なピアスをご紹介します。

ただいま開催しているホリデーキャンペーンの特典で、通販や店舗からのギフト発送は全品送料無料で承っております。遠くにお住いの方への贈り物や、忙しくてショッピングに出掛けられないお客さま、どうぞご利用ください♡

Giftforher2017_7

中世ヨーロッパの騎士たちの装飾的な短剣をモチーフにしたクリスティーナ・サソ(Cristina Zazo)のピアスです。

2928_1

燻したシルバーと18Kゴールドコーティングを合わせたクロスモチーフに、4石のホワイトトパーズがきらめきます。お守り代わりに毎日着けたくなるジュエリーで贈り物に最適♪

<#2928:Cristina Zazo DAMSCO ピアス>Emonad_pequenita
2928_2

華やかで特別感のある大きな楕円を描いたフープピアスもクリスティーナの作品です。

2712_1

深紅のガーネットを立体的にセットし、ホワイトトパーズをちりばめたデザイン。天然石の神秘的な輝きと、優れた彫金技術にうっとりします。

<#2712:Cristina Zazo ROCK ピアス>Emonad_pequenita
2712_2

最後は、ヘレナ・ローナー(Helena Rohner)のロングピアスです。

3750_1

平たくカットされたタイガーズアイに光が反射すると美しい縞模様が浮かび上がります。ゴールドとブラウンのしっとりした色合いで、大人の女性にぴったりです。

<#3750:Helena Rohner ピアス vea610L ゴールド タイガーズアイ>Emonad_pequenita
3750_2

贈り物は、オリジナルボックスにリボン掛けしてラッピング。クリスマスのメッセージカード無料で数種類ご用意しています♡

※ご紹介の商品は通販可能です。メール(shop@monad.jp)または営業時間内にお電話(03-5832-9160)かLINEトーク (公式アカウント:モナド)でお問い合わせください。

[店長]

2017年12月 5日 (火)

ジョイドアートの2017年秋冬新作:ヴェネツィア・ムラーノ島の伝統工芸とコラボレーションした TERRAZZO コレクション

70年代の建築素材からインスパイアされた TERRAZZO コレクション。イタリア・ヴェネツィアのムラーノ島で1000年受け継がれているというガラス工芸とコラボレーションしたジョイドアート(joid’art)の最新作です。

Ja_terrazzo_1

クリエイティブディレクターの Cristina Julià が得意とするグラフィックアートで、デジタルとハンドペイントを組み合わせてデザインしています。

Joidart_christina_julia

モナドでご案内するのは、ペンダントとピアスの2種類。

Ja_terrazzo_2

まずは、長さ約54センチのチェーンをつかったセミロングのペンダントから。

Ja_terrazzo_3

中央にセットされたグレーのムラーノガラスは、大理石を模して、黒や白の模様をちらしています。

<#3850:joid'art TERRAZZO ペンダント>Emonad_pequenita
3850_1

ジオメトリックなスターリングシルバー(SV925)モチーフはマットなつや消し加工。横から見ると、シルバーの枠の中にムラーノガラスが、すっきり納まっているのが分かります。

3850_2

ボリュームのあるタートルネックのニットにも合わせられる長さです。シックな趣で、モノトーンの装いと好相性。

3850_3

同シリーズのピアスとコーディネートすると、コーディネートがぐっと締まります。

Ja_terrazzo_4

美しい伝統工芸とクールなシルバーを合わせて、モダンにアレンジしたピアス。

<#3849:joid'art TERRAZZO ピアス>Emonad_pequenita
3849_1

ほかでは手に入れられないジュエリーを是非ご自分へのご褒美ギフトにしてください♪

ただいま開催中のホリデーキャンペーンで、最大3,000円引きのダーツスイーツのプレゼント、土日はコーヒーのサービスなど、さまざまな企画をご用意しています♪♪

※ご紹介の商品は通販可能です。
オンライン販売サイト e-monad で長さや重さ、価格等、詳しい商品情報をご紹介しています。

↓↓今すぐ下のボタンをクリック↓↓
Click_emonad

[店長]

2017年12月 4日 (月)

映画「ギフテッド(Gifted)」

00 最近は「スパイダーマン」の監督として知られているようですが、私としては、誰が何と言おうと「(500)日のサマー」の監督、マーク・ウェブ(Marc Webb)の最新作です。「(500)日のサマー」と同じく、セリフの巧さと選曲の良さが際立つ素敵な映画です。

物語は、早くに母親を亡くし、叔父と暮らす7歳の少女を軸に展開します。その少女メアリーと、養親である叔父フランク、メアリーの祖母でありフランクの母であるイブリンの3人が主な登場人物。時折、メアリーの亡き母でありフランクの姉であるダイアンの思い出がはさみ込まれます。

こういう設定ですから、子役の演技力に負うところが大きいのですが、メアリーを演じたマッケンナ・グレイス(Mckenna Grace)が上手で愛らしくて、それだけでかなり満足度の高い作品になっています。もちろん、マーク・ウェブらしい繊細な作り込みとセンス抜群のカメラアングルも大きな魅力です。

25

映画の始まりは、予告編で何度も見せられている場面から。
普通の子どものように学校に通わせようとするフランクと、今までどおり家で勉強を教えて欲しいというメアリーの間で言い争いになります。フランクが“これは入念に話し合ったことだろ(We've discussed this ad nauseum)”と言うと“入念って何(What's ad nauseum?)”と聞き返すメアリー。日常会話にラテン語“ad nauseum”が混ざるあたり、この少女と叔父が平凡な二人でないことを仄めかすと同時に、後半で明かされるフランクの前職の伏線となってそれがエンディングに繋がっていきます。

07

前職はともかく、現在のフランクの仕事はボートの修理工。港に停泊しているボートの部品を外したり組み立てたりする毎日です。二人は小さく質素な家で暮らしていて、隣人のお節介な黒人女性とのやりとりをみても収入はあまり多くなさそうです。なぜ平凡ではない二人が、このような目立たない生活をしているのか、その理由がすぐ明らかになります。

03

言い争いの末、しぶしぶ登校したメアリーですが、いきなり暗算力を発揮して教師を圧倒してしまいます。実はメアリー、天才的な数学の能力を持つ子どもなのです。それに気付いた教師は、英才教育ができる学校への転校を勧めます。しかしフランクは、亡くなった姉の希望でメアリーを普通の子どもと同じように教育したいと突っぱねます。

09

その後、メアリーがスクールバス内で事件を起こして放校騒ぎになったりするのですが、それより大きな問題が、祖母イブリンの登場です。実はイブリン、ケンブリッジ大学で才能を開花させ、米国に渡ってきた有名な数学者で、その娘ダイアン、つまりメアリーの母親も将来を嘱望された天才数学者だったのです。

05

しかしダイアンはメアリーを弟フランクに託して自死してしまいます。そこには母娘の諍いがあったのですが、これにメアリーを加えた母娘三代にわたる数学者の血統が物語を動かしていきます。

04

面白いのは、メアリーがフランクに対し、イブリンはbossyだからイヤ、という場面。上に書いたスクールバスの一件も、メアリーのbossyな性格が災いしたわけですが、祖母イブリンと孫メアリーは数学の才能だけでなく性格も似たもの同士で、その賢くワガママな女性たちに翻弄されるのがフランクの役回りなのです。

08

彼女たちと対照的なのが、メアリーの担任教師ボニーと、いつもメアリーの面倒をみてくれる隣人ロバータ。それぞれが普通の女性を体現し、件の母娘三代のキャラクターを際立たせます。そこに片目の愛猫フレッドが興を添えることになります。

10

叔父フランクを演じたのは「キャプテン・アメリカ」のクリス・エヴァンス(Chris Evans)、祖母イブリンを演じたのは「バードマン」で辛辣な批評家を演じていたリンゼイ・ダンカン(Lindsay Duncan)。隣人ロバータは「ヘルプ」「ドリーム」のオクタヴィア・スペンサー(Octavia Spencer)、担任教師ボニーはコメディエンヌのジェニー・スレイト(Jenny Slate)が演じています。

11

クスッと笑わせながら時折ホロッとさせる展開が心地良い映画です。ストーリー的にもテーマ的にも多くの人が共感できる内容ですので、デートはもちろん、どなたを誘っても安心して観に行ける1本だと思います。とてもお勧めです。

01

公式サイト
ギフテッドGifted

[仕入れ担当]

2017年12月 3日 (日)

ブルガリ セルペンティフォーム アート ジュエリー デザイン 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

イタリア・ローマを起源とするハイジュエラー BVLGARI による展覧会。1940年代に初めて創作されてから再解釈され続けてきたブランドの顔「セルペンティ(ヘビ)」がテーマです。

Bulgari_1

神秘的で無限の創造性をもたらす存在として、古くから神話に登場し、さまざまなアーティストたちにインスピレーションを与えてきたヘビ。

Bulgari_2

本展では、ヘルムート・ニュートンのモノクロ写真や、世界的に評価されている漫画家・荒木飛呂彦氏と BVLGARI のコラボレーション作品、ジョアン・ミロの絵画、ニキ・ド・サンファルのカラフルな彫刻などヘビにまつわる世界中の現代美術を紹介すると共に、BVLGARI セルペンティの歴史に迫ります。

Bulgari_3

初期作品は、ガスチューブからヒントを得た伸縮性のあるトゥボガスやゴールドのメッシュを用いてヘビのとぐろを表現。1950年代後半からは、写実的なスタイルでデザインされるようになったそうです。

カラーエナメルや色石をつかって鱗を表現したり、サファイアやルビー、ダイアモンドを目に配して生き生きとしたヘビをデザインし、ブレスレットウォッチやネックレス、リングのほかに、1990年代からはサングラスやレザーバッグなども展開しています。

Bulgari_4

会場は、六本木ヒルズ展望台の東京シティビュー。よく晴れた日中に出掛けたので、陽射しが反射して見づらいところが少しありましたが、眺めは最高です。日が暮れたころに訪れるとイルミネーションがキレイで良いかも知れません。

会場内の BVLGARI カフェでは、エスプレッソや特別フレーバーのチョコレートを提供しています。

Bulgari_5

ブルガリ セルペンティフォーム アート ジュエリー デザイン
https://www.serpentiform.bulgari.com/ja
2017年12月25日(月)まで

[店長]

2017年12月 2日 (土)

Gift for Her 2017:年末年始はのんびり温泉旅行へ、旅スタイルに必須のストール、帽子、ブーツをご褒美ギフトに☆

今年も残り1ヶ月。忙しい師走を終えたら、年末年始はのんびり温泉旅行に♡なんて計画を立てていらっしゃる方、多いのではないでしょうか。

そこで本日の Gift for Her 2017 は、旅スタイルに必須のストール、帽子、ブーツをご紹介します。ご自分へのご褒美ギフトに、ぜひチェックしてみてくださいね♪

3765_3475_1

ウール70%×シルク30%のあたたかなアメット&ラデュー(amet & ladoue)の縦長ストールと、ラビットファー100%の上質なフエルトで制作されたニッキ・マーカート(Nicki Marquardt)の折りたためる帽子です。知的でスタイリッシュな印象を与えてくれる寒色系でまとめてみました。

Giftforher2017_6_1

冬の森をイメージした柄に、鮮やかな糸でフクロウや小キツネを刺繍しています。自然を物語るデザインで、都会を離れた旅先の気分にぴったり♪

<#3765:amet & ladoue STIG ジーンズ>
3765_1

贈り物には、さまざまな花をカラフルに描いたアメット&ラデューオリジナルのペーパーバッグに入れてラッピングします♡

3765_2

グレーのグログランリボンで美しいラインを描いたクラシカルな趣の帽子です。深めのクラウンと前方に広がったブリムで陽射しや冷たい風を遮ります。

<#3475:Nicki Marquardt TEMPLE ネイビー>
3475_1

澄みきった空気と自然豊かな景色をゆっくり楽しんで♪

3765_3475_2

折りたたむと平たくなります。スペシャル感のある専用のボックス付きで収納にも便利。

3475_2

足元には、アロ(aro)のスムース革×スエードのショートブーツを合わせてみました。

3765_3475_3540_1

滑りにくいラバーソールは厚みが最大2.5センチあります。あたたかなフェイクファーをあしらったインナー素材で、雪のある場所でも安心!

<#3540:aro NOELLE 3440/DREAM ブラック>
Giftforher2017_6_2

つま先から足首まで、柔らかなレザーがしっかり包み込みます。長時間歩いても疲れにくいブーツです。

3540_1

ボリュームのあるブラックのワイドパンツや細みのホワイトデニムなど、旅先で装いが変わってもコーディネートに困らないアロのブーツをお選びください♪

3540_2

ただいま開催中のホリデーキャンペーンダーツに挑戦!最大3,000円引きのチャンスがあります!!どうぞお見逃しなく♡

※ご紹介の商品は通販可能です。メール(shop@monad.jp)または営業時間内にお電話(03-5832-9160)かLINEトーク (公式アカウント:モナド)でお問い合わせください。

[店長]

2017年12月 1日 (金)

ENJOY HOLIDAYS ☆ 週末は根津・イタリアン Chama Chama の水出しコーヒーをサービス中

先週からスタートしたホリデーキャンペーン、今年は大人が楽しめる企画をいくつかご用意しています♪

そのうちの一つが、コーヒーのサービスです。キャンペーン期間中の土日は、根津・イタリアン Chama Chama(こちらでご紹介)が、厳選した豆でじっくり淹れた水出しコーヒーをお楽しみください。香り高くまろやかな口あたりで、大の珈琲好きとおっしゃるお客さまからも太鼓判をいただいてます♪♪

Holiday2017_2

スペイン・アンダルシア地方でクリスマスシーズンに食される伝統的な焼き菓子をパッケージしたスイーツのプレゼントもあります♡優しい甘みと、ほろっととける食感をお楽しみください。

Holiday2017_3

全部で3投!当たった数字の合計点でお値引額が決まるダーツで、いま欲しいジュエリーやストール、ニット帽、ブーツ、バッグをおトクに手に入れて!!

MONADさん(@monadtokyo)がシェアした投稿 -

2017 11月 28 10:13午後 PST

通販だけでなく、店舗からのギフト発送も全品送料無料で承ります。クリスマスらしいメッセージカードを添えて、ギフトラッピングいたします。どうぞお見逃しなくご利用ください☆

Holiday2017_1

[店長]

2017年11月30日 (木)

もはや冬の必需品、ベビーアルパカのビーニー♪

冬に外を歩いていると寒くて耳が痛いってこと、よくありますよね? そんな寒い冬の日も、ニッキ・マーカート(Nicki Marquardt)のビーニーがあれば安心です。耳まですっぽり隠れて、とってもあたたか♡

3802_4

毎回さまざまな編み地模様で登場するニッキ・マーカートのニット帽ですが、今シーズンはモコモコっと立体的で表情豊か。見た目もほっこりあたたかです♪

3802_5

しかも、ニッキ・マーカートのビーニーは、最高級品と言われるベビーアルパカが7割近く! 単なる防寒アイテムを超えた、大人のオシャレアイテムに仕上がっています♪

素材:ベビーアルパカ68%、メリノウール10%、ポリアミド22%
3802_3803_3804

カラーバリエーションは定番の3色。(上の写真右から)ライトグレー、ブラウン、ネイビーからお選びいただけます。

3803_4

どの色にしようか迷ったら、合わせやすさ抜群のライトグレーがおすすめです。

<#3803:Nicki Marquardt SILIA グレー>
3803_1

光沢のある上品なグレーなので、スポーティーやカジュアルだけでなく、人気のチェスターコートなどキレイめコーディネートにもしっくりきます。

3803_2 3803_3

女性も男性も、そしてどんな顔型にも合うビーニー。さくっとかぶれる気軽さが最大の魅力です。

続いては、キリッとした印象のネイビー。黒よりも柔らかい雰囲気で、人気カラーです。

<#3802:Nicki Marquardt SILIA ネイビー>
3802_1

下の写真のように前髪を出して浅めにかぶったり、冒頭のモデルさんのようにちょっと斜め気味にかぶったり、自由自在に楽しめます。

3802_2 3802_3

写真からもおわかりいただけるように、しっかり、きっちり丁寧に手編みされていますので、使っていくうちに弾力性がなくなり、へたってくる、なんてことがありません。

最後は、ほっこり感のあるブラウンです。

<#3804:Nicki Marquardt SILIA ブラウン>
3804_1

オフホワイトのニットやメンズライクなモッズコートに合わせてはいかがでしょう。

3804_2 3804_3

というわけで、とても活用頻度の高いニッキ・マーカートのビーニー。これさえあれば、寒い冬もあたたく、楽しく過ごせます♪

クリスマスのギフトにもおすすめです♥ 

ただいまモナドでは ENJOY ホリデーキャンペーンを絶賛開催中! ぜひ、ご覧にいらしてください。お待ちしております♪♪

※ご紹介のニット帽は、通販可能です。メール(shop@monad.jp)または営業時間内にお電話(03-5832-9160)かLINEトーク (公式アカウント:モナド)でお問い合わせください。

[仕入れ担当]

2017年11月29日 (水)

Gift for Her 2017:アート鑑賞が趣味のご友人へ、さまざまなアート作品からインスパイアされたピアス

本日の Gift for Her 2017  は、よく展覧会や映画に誘い合って出かけるご友人への贈り物を考えてみました♪ さまざまなアート作品からインスパイアされたジョイドアート(joid’art)のピアスを、趣味の合うご友人へのクリスマスプレゼントにお選びください♪♪

Giftforher2017_5

彫刻家  Jean Arp が創り出した丸みやうねりを持たせた有機的なフォルムをモチーフにしています。

3835_1

マットな質感のゴールドコーティングプレートが軽くスイングするフープピアスです。華やかな大ぶりモチーフがお好きなご友人へ♡

<#3835:joid'art ARP ピアス>Emonad_pequenita
3835_2

光と色の変化を表現した Peter Alexander の彫刻作品がインスピレーションの源です。

3533_1

エナメルで描かれた見事なグラデーションに、職人の技術力の高さを感じさせます。シックな装いのご友人に◎

<#3533:joid'art ILUSIONA ピアス シルバー ブルー>Emonad_pequenita
3533_2

グラシア通りのガウディ建築やランブラス通りのミロのモザイク画など、街中で見られるバルセロナの美しいモザイクアートを表現したピアスです。

3718_1

独特な質感のスターリングシルバー(SV925)に瑞々しいエナメルを施しています。きりりとした雰囲気のご友人へぜひ。

<#3718:joid'art MOITIE ピアス ホワイト>Emonad_pequenita
3718_2

こちらのピアスは、イヤリングパーツにも付け替えられます。付け替えをご希望のお客さまは、お気軽にお申し付けください。※ジュエリーパーツのご紹介はこちら

ギフト用にクリスマスのメッセージカードをご用意しています♪12月27日(水)まで開催しているホリデーキャンペーンで、最大3,000円引きのダーツにぜひ挑戦してください♪♪

※ご紹介の商品は通販可能です。メール(shop@monad.jp)または営業時間内にお電話(03-5832-9160)かLINEトーク (公式アカウント:モナド)でお問い合わせください。

[店長]

2017年11月28日 (火)

アヤメの春コレクション、アンティークの楽器からインスパイアされたアコーディオン・ソックス

デザイナーの阿賀岡さんが 数年前にブリュッセルの楽器博物館に訪れたとき、広場でデザインしたというアヤメ(Ayamé)の “アコーディオン・ソックス” です。

3864_1

アンティーク・アコーディオンのボタン鍵盤や蛇腹、楽器に施されたクラシカルな装飾をモチーフにした楽しい柄です。モナドではグレーとイエローを展開します。

3864_3865_1

爽やかなグレー。ナイロン素材の薄地で、するりと履けます。

<#3864:Ayamé アコーディオンソックス グレー>
3864_2

ブルーのストライプやレース柄の部分に透け感あり。

3864_3

マスタードのような深みあるイエローです。

<#3865:Ayamé アコーディオンソックス イエロー>
3865_1

ホワイトやパープルのドット部分は、厚みを出して立体感を持たせた仕上がりになっています。

3865_2

ただいま開催中のホリデーキャンペーン、アヤメソックスは2点以上でおトクな特典をご用意♪ ぜひお見逃しなく、ご利用ください♪♪

※ご紹介のくつ下は、すべて通販可能です。メール(shop@monad.jp)または営業時間内にお電話(03-5832-9160)かLINEトーク (公式アカウント:モナド)でお問い合わせください。

[店長]

2017年11月27日 (月)

映画「エンドレス・ポエトリー(Poesía Sin Fin)」

00 3年前に日本公開された「リアリティのダンス」の続編です。もちろん監督は御年88歳の巨匠、アレハンドロ・ホドロフスキー(Alejandro Jodorowsky)。監督の自伝的作品の第2弾ですので、前作を観ていないと背景も流れもわからないと思います。また、ホドロフスキーの他の作品を観ている方が楽しめると思います。

前作はトコピジャでの暮らしが中心でしたが、本作は12歳のときに移住したサンティアゴを舞台に展開します。共産主義者だった父親は商店主としてユダヤ人らしいカネの亡者になり、母親は相変わらず歌で会話し、一人息子のアレハンドロ(要するに監督の子ども時代)は父親に怯える気弱な少年のままです。

映画の始まりは両親が経営する商店で万引きの見張りをするように言われていたアレハンドロが、遅刻して父親から叱責される場面。続いてアレハンドロが万引きの男女を見つけ、足蹴にする父親に促されて一緒に蹴りを入れる場面。

01

そして父親がその女性を店頭に引きずり出し、公衆の面前で服を脱がして辱めるという展開になるのですが、その万引き犯というのが2人とも侏儒。日本人の感覚だと、障碍を持つ人にそんな酷い仕打ちを、と思ってしまいますが、これがホドロフスキーの世界ですね。よく言えば、すべての人に平等、悪く言えば、誰に対しても容赦ありません。

04

息子たちの扱いも同様です。前作と同じく父親ハイメ役が実の長男ブロンティス・ホドロフスキー(Brontis Jodorowsky)、その子どもであるアレハンドロ役は末子アダン・ホドロフスキー(Adan Jodorowsky)なのですが、アダンにも全裸で演技させていて、そのおかげで18禁になっています。

03

ついでに記しておくと、監督の現在の妻であるパスカル・モンタンドン=ホドロフスキーが衣装担当で参加しているのですが、彼女は1972年生まれなので1979年生まれのアダンとは7歳差。妻と息子がほとんど同世代ということになります。ちなみに監督は1929年生まれですから40歳以上離れた夫婦です。

14

万引き犯が落としていった籠に詩集を見つけ、それを読みふけるアレハンドロ。父親からは医者になるように命じられていて、本当は生物学の本を読まなくてはいけません。しかし、文学はオカマ(maricón)がやることだと全否定されながら、詩の魅力に取り憑かれていってしまいます。

02

ここで彼が読む詩はフェデリコ・ガルシア・ロルカの「夢遊病者のロマンセ(Romance sonámbulo)」。“Verde que te quiero verde”で始まる有名な詩ですね。カルロス・サウラの映画「フラメンコ×フラメンコ」の冒頭(Youtube)でも使われていました。

22

その後も親と衝突するのですが、最終的に家を出て、従兄弟リカルド(Ricardo)の紹介でセレセダ姉妹(hermanas Cereceda)の芸術コミューンで暮らすことになります。

05

カフェ・イリスで赤毛の詩人ステラ(Stella Díaz Varín)に魅了され、彼女に触発されて“La víbora(蛇女)”を書いたニカノール・パラ(Nicanor Parra)と知り合ったり、後にチリを代表する詩人になるエンリケ・リン(Enrique Lihn)と親友になったり、芸術家としての基盤が作られていった時期です。ステラとの出会いが1949年といいますから、アレハンドロが20歳の頃のお話ということになりますね。

08

ちょっと面白いのが、映画「ネルーダ」同様、パブロ・ネルーダを甘ったるいとけなしているところや、前作で父親ハイメが暗殺に失敗したイバニェスが帰還してくる場面でハーケンクロイツがはためくところ。そこかしこでホドロフスキーの立ち位置が見え隠れします。

11

また、ホドロフスキーの母親サラと、ホドロフスキーが惹かれる詩人ステラを、一人二役でパメラ・フローレス(Pamela Flores)が演じているあたりも興味深いところです。マザコン的な嗜好を示しているのか、単なるギャラの節約なのか、ちょっとわかりませんが・・・。

06

撮影はクリストファー・ドイル(Christopher Doyle)。出演者に特にスターがいるわけではありませんが、芸術コミューンの一員で、合体ダンスのパフォーマーとして登場する女性は伊藤郁女(Kaori Ito)という、その世界では知られた日本人ダンサーだそうです。

13

公式サイト
エンドレス・ポエトリーPoesía Sin Fin

[仕入れ担当]

2017年11月26日 (日)

Gift for Her 2017:読書好きなお母さまへ♡あたたかなストールと眼鏡チェーン&ピアス

本日ご紹介の Gift for Her 2017 は、読書好きのお母さまへおすすめのアイテムです。師走を迎えて家事や仕事に忙しいお母さまへ、日頃の感謝の気持ちを込めて、クリスマスや新春の贈り物にぜひお選びください。

3756_3733_1

首元に巻くだけでなく、ひざ掛けにも最適な幅広の大判ストールと、ネックレス感覚で着けられる眼鏡チェーンに合わせてピアスをコーディネートしてみました。

Giftforher2017_4

肩から羽織っているのは、アメット&ラデュー(amet & ladoue)で展開している made in Italy のストール。軽くて柔らかなバージンウール80%の贅沢な素材で、とても暖かく、公園やオープンカフェなど屋外でもゆっくり読書を楽しめそうです。

3756_3733_3745_1

美しい色合いのオーソドックスな柄ですので、コーディネートは難しくありません。

<#3756:amet & ladoue RELAX ブラウン>
3756_1

眼鏡愛用者必見!のヘレナ・ローナー(Helena Rohner)の眼鏡チェーンには、同じヘレナのガラスビーズをあしらったピアスを合わせてみました。

3733_3744_1

2種類の18Kゴールドコーティングメタルを繋いだ上品なデザインです。ネックレス感覚で着けられて、ファッションの一部として馴染みます。

<#3733:Helena Rohner 眼鏡チェーンvcg3 ゴールド>Emonad_pequenita
3733_1

毎日の生活に欠かせない必需品は、お洒落で便利!がポイントですよね♪

3733_2

今シーズン入荷してすぐに完売し、追加オーダーして再入荷したこちらのピアスは、バルセロナで作られた小さなガラスビーズが軽く揺れます。

<#3744:Helena Rohner ピアス vea605L ゴールド アクア>Emonad_pequenita
3744_1

ブラックやネイビーを基調にした装いがお好きな方にはスモーキーなアクアを、ブラウンやカーキ、ホワイトを基調にした装いが多い方には深みのあるチェリーがおすすめ♡

<#3745:Helena Rohner ピアス vea605L ゴールド チェリー>Emonad_pequenita
3745_1

イヤリングパーツにも付け替えられるピアスです。モチーフが軽く、イヤリングパーツに付け替えても耳に負担をかけることなくお楽しみいただけます。付け替えをご希望のお客さまは、お気軽にお申し付けください。※ジュエリーパーツのご紹介はこちら

遠くにお住いのお母さまへは、ギフト発送を送料無料で承ります。

※ご紹介の商品は通販可能です。メール(shop@monad.jp)または営業時間内にお電話(03-5832-9160)かLINEトーク (公式アカウント:モナド)でお問い合わせください。

[店長]

2017年11月25日 (土)

ジョイドアートの2017年秋冬新作:ゴールドメタルとグリーンのエナメルで自然の強さを表現した VULCANO コレクション

美しいグリーンのエナメル使いが印象的な VULCANO コレクションは、ジョイドアート(joid’art)が長年つちかってきた技術力と想像力の結晶です。

Ja_vulcano_1

2005年からジョイドアートとコラボレーションしているデザイナー Carme Fàbregas が手掛けた最新作。宝石学者でもある彼女は、講師として教壇に立ち、貴石や貴石のカットについても教えています。

Carmefabreguesjpg

ゴツゴツとした質感のモチーフに、グリーンのエナメルで美しいグラデーションを描いた VULCANO コレクションは、自然の強さを象徴する火山からインスパイアされたデザインで、2種類のピアスとネックレスを展開します。

Ja_vulcano_2

使い勝手の良い大きさのスタッドピアスです。

Ja_vulcano_3

マットなゴールドコーティングメタルと、濃淡のあるグリーンの色使いが、優しく上品な印象。

<#3851:joid'art VULCANO ピアス スタッド>Emonad_pequenita
3851_1

モチーフは、スタッドタイプと同じ大きさで、耳から下がるフックタイプです。

Ja_vulcano_4

エナメルを施している部分を浮かせる作りにして立体感を持たせています。

<#3852:joid'art VULCANO ピアス フック>Emonad_pequenita
3852_1

ネックレスは、冬の装いに欠かせない大きめモチーフをご用意しました。

Ja_vulcano_5

冬服のボリューム感に合わせた、インパクトあるデザインで視線を胸元に集めます。

<#3853:joid'art VULCANO ネックレス>Emonad_pequenita
3853_1

着け心地の軽いワイヤーコードが、デコルテラインで美しい円弧を描き、女性らしさを引き立ててくれるネックレスです。

3853_2

今週からスタートしたばかりのホリデーキャンペーンをご利用ください♪ ダーツに挑戦すると最大3,000円引きのチャンスがあります♪♪

※ご紹介の商品は通販可能です。
オンライン販売サイト e-monad で長さや重さ、価格等、詳しい商品情報をご紹介しています。

↓↓今すぐ下のボタンをクリック↓↓
Click_emonad

[店長]

2017年11月24日 (金)

バージンウールの大判ストールで、贅沢なぬくもりに包まれる♪

あたたかい大判ストールがあれば、紅葉を愛でながらの散策も100倍楽しい(!)ですよね。

そこでおすすめなのが、パリのアメット&ラデュー(amet & ladoue)が展開しているもうひとつのブランド、La Part Des Reves の大判ストールです。

3757_4

生後初めて刈られた羊毛、バージンウールを使ったイタリア製の大判ストール。
ふわっと軽いのに、とってもあたたか。そして何と言っても一番の魅力は、滑らかで柔らかな肌触りではないでしょうか。
極上のあたたかさが、贅沢な気分にしてくれます。

3756_4

サイズは約160cm x 約140cmで、バージンウール80%とポリアミド20%の混紡です。
このポリアミド、モナドのブログをご覧くださっている方の中には「前にもどこかで読んだような」と思われている方もいらっしゃるかと思います。

3755_3756_3757

ドイツ・ミュンヘンの帽子ブランド、ニッキ・マーカート(Niciki Marquardt)のベビーアルパカ製ニット帽でも使われている繊維で、引っ張り強さや摩擦抵抗力が優れているのが特長です。最高級の天然素材にこの強靱な化学繊維を組み合わせることで、製品の耐久性を高めているのです。

3756_5

カラーバリエーションは、ブラウン、ブラック、ネイビーの3色。合わせやすさ抜群の格子柄です。

まずは、こちらのネイビー。
ブラックにほんのりネイビーを効かせて、コレクション名のとおり、RELAX(リラックス)した印象に仕上がっています。

<#3757:amet & ladoue RELAX ネイビー>
3757_1

ぐるぐるっと無造作に巻いたり、羽織の代わりにしたり、膝掛けにしたり。

3757_2

これからの季節、大判ストールが一枚あるととても重宝します!

3757_3

続いては、見た目もあたたかなブラウン。

<#3756:amet & ladoue RELAX ブラウン>
3756_1

コーディネートの主役になれる柄物の大判ストール。

3756_2

ほぼ正方形ですので、このように三角折りにして、ちょっと片側にずらすと、こなれた感じが演出できます♪

3756_3

最後は、モノクロームの濃淡で表現した一枚。

<#3755:amet & ladoue RELAX ブラック>
3755_1

大判なので、さらっと巻いても背中まであたたかい♡

3755_2

ブラックレザーのライダースジャケットに合わせるとかっこよく決まりそうです♪

3755_3

飽きのこないベーシックな色柄と上質な素材で、この冬、手放せなくなる一枚になることは間違いありません! 女性も男性もお楽しみいただけます。

ぜひ、モナドの店頭でお手にとって極上の感触とあたたかさを実感してください。ご来店お待ちしております♪♪

※ご紹介のストールは通販可能です。メール(shop@monad.jp)または営業時間内にお電話(03-5832-9160)かLINEトーク (公式アカウント:モナド)でお問い合わせください。

[仕入れ担当]

2017年11月23日 (木)

ENJOY HOLIDAYS ☆ 気軽な贈り物にぴったりのアヤメソックスとインテリアグッズは2点以上がおトク

本日スタートのホリデーキャンペーン♪ 当たった数字でお値引額がきまるダーツに挑戦や、スペインの伝統菓子をもれなくプレゼント、初日の今日と週末の土日は根津・イタリアン Chama Chama の厳選した豆でじっくり淹れた水出しコーヒーをサービスなど、大人が楽しめる企画をご用意しています。ぜひ遊びにいらしてください♪♪

クリスマスや新年の贈り物にぴったりなアヤメ(Ayamé)ソックスとリモンチェロ(LIMONCHELLO)のインテリアグッズは2点以上がおトクです!

Giftforher2017_3

複雑な色と柄で編まれた“時計じかけ”のソックス。

3780_1

落ち着いたネイビーとグレーをベースにした色使いで、コーディネートし易く人気です。

<#3780:Ayamé 時計じかけのソックス ネイビー>
3780_2

モノトーンの装いに変化をつけるサンライズソックス。

3784_1

優しい風合いで重たく見せず、淡いグラデーションが上品な印象です。

<#3784:Ayamé サンライズソックス ブラック>
3784_2

観葉植物の鉢カバーなど、小物を収納できるバケツ型のインテリアグッズは、ミニツリーにしても可愛いですね♪

3630_3632_1

オフィスでは、植物を飾ったり、ペン立てにして◎

3631_3

インド・ラグ織りの卓越した技術と、日本の丁寧なレザークラフトでカタチにしています。

<#3632:LIMONCHELLO BUCKET S アズテック・オレンジ>
3632_1

厚地の生地で、多少重いものを入れても、しっかり自立。

<#3630:LIMONCHELLO BUCKET S インディゴ・ボーダー>
3630_1

鮮やかな色柄で楽しげ♪

<#3631:LIMONCHELLO BUCKET S マルチ・ボーダー>
3631_2

ソックスを2点でも、ソックスとインテリアグッズを1点ずつでもOKです。2点で500円引き3点で750円引きいたします♪

ご自分用だけでなく、ご友人や会社の同僚へなど気軽な贈り物におすすめのアイテム。バリエーション豊富に揃っている今!どうぞお見逃しなく!!

Holiday2017_1

贈り物には、クリスマスらしいデザインのメッセージカードを添えて♡ 通販や店舗からのギフト発送は送料無料で承ります。

※ご紹介の商品は通販可能です。メール(shop@monad.jp)または営業時間内にお電話(03-5832-9160)かLINEトーク (公式アカウント:モナド)でお問い合わせください。

[店長]

2017年11月22日 (水)

ロエベ クラフトプライズ 21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3

スペイン王室御用達のメゾン LOEWE が2016年に設立した「クラフト プライズ」は、伝統的なクラフトマンシップと革新的なデザインを支援し、さまざまな職人たちの作品を広めることを目的としたアートコンペティションです。今年春に大賞が発表された第1回の応募総数は3,900を越え、その中からファイナリストとなった26名の作品を 21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3 で紹介しています。

Loewe_craftprize_1

本展のポスターになっているのは、第1回大賞を受賞したエルンスト・ガンペールによる《Tree of Life 2》という作品。嵐により根元で折れてしまった樹齢300年を超えるオークを切り出した木製の器です。家具づくりの内弟子を経て、木材旋盤加工の熟練工となったあと、ドイツとイタリアに自らのスタジオをオープンした工芸家で、木材を生かしたデザインとオーガニックな仕上げで国際的に人気を集めています。

下はメキシコ先住民族の末裔が営む工房、アステサニアス・パニクアによる《Tata Curiata》。黄金色に輝く小麦の藁、数百本を美しく織り上げ、戦いと火を意味する太陽神をモチーフにし、クラフトと神話を融合させた作品で特別賞を受賞しています。

Loewe_craftprize_2

こちらは、アーティストからアルチザンになったスペイン・カディス生まれのファティマ・トコーナルの作品《Dreamers》です。身につけられるポートレートとして、ニッケルとシルバーメタルにエナメルワークを用いたジュエリーコレクションを手掛けています。

Loewe_craftprize_3

このほか陶芸、金属、家具、テキスタイル、ガラス、ペーパーアートなど、職人のアイデアとスキルが融合した多種多様な作品がご覧になれます。

Loewe_craftprize_4

お持ちのスマートフォンで、カタログにあるQRコードを読み込むと、LOEWE のLINE@につながり本展のオーディオガイドがご利用になれます。作品ひとつひとつの詳しい解説がお聞きになれますので、会場においでの際はイヤホンも持参されると良いかも知れません。

LOEWE FOUNDATION CRAFT PRIZE
http://craftprize.loewe.com/
2017年11月30日(木)まで

[店長]

«ENJOY HOLIDAYS ☆ 大人のホリデーキャンペーンを開催します

フォト