« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

惑星の軌道

暑い夏を期待して購入したワンピースやサンダルの出番が待ち遠しい今日この頃。雨で寒い日が続いています。梅雨入り間近なのでしょうかrain

ジメッとした季節ですが、ファッションは楽しみたいですよね。
5/21発売のan・anにも掲載されたネックレス、joid'art S/S Collection - OBIT シリーズから他のアイテムも一緒にご紹介です。

Cimg2523_2 ネックレス
SV+エナメル

リング
SV+エナメル

惑星の軌道をイメージして作られたデザインは、コロンっとしたフォルムがとってもキュート。マットなシルバーは肌に馴染み、軽やかな着け心地は抜群です!
Cimg2528




ピアス
SV+エナメル

ピアスには形違いもあります。

2008年5月28日 (水)

マリ・クレールに載りました

Cimg2426 先週に引き続き、モナド掲載誌のお知らせです!
本日発売の「marie claire」7月号(5/28発売)でモナドが紹介されましたhappy01



Cimg2501 “new shops”ページに店内の様子や商品が掲載されています。
超有名デザイナーさんのお店と同じページに掲載されていて、ちょっとドキドキです。

2008年5月24日 (土)

レモンの花

Cimg2270 MONADの看板!レモンの木に、たくさんの花が咲きました。お店の入口付近で柑橘系の良い香りが充満。お客様や散歩途中の方にも人気のレモンです。実が生って大きくなったら紅茶に入れて。想像するとワクワクします。


Cimg2413日差しも強くなって初夏の匂いがしています。
汗ばむ季節です。
爽やかな光沢感が人気のjoid'art S/S Collection - Musa シリーズをご紹介。シンプルなシャツやTシャツのアクセントに活躍しますよ!

ペンダント
エナメル + SV

Cimg2410

ピアス
エナメル + SV

他のシェイプ、色違いもございます。

2008年5月21日 (水)

アンアンに載りました

Cimg2374 本日(5/21)発売の雑誌「an・an」でMONAD/モナドが紹介されました。happy01



Cimg2393 “New Open”のページに店内の様子と、おすすめ商品が数点掲載されています。
ご紹介いただいた商品の中には、異なるシェイプやカラーのものもありますので、
お気軽にお問い合わせください。

an・anの特集内容(完全保存版!?)も気になりますよね。

ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。

2008年5月18日 (日)

ハワイアンブルー

Cimg2362 沢山のつぼみを抱えたハワイアンブルーのアジサイを頂きました。
花色も濃く鮮明に、満開になったところを想像するとワクワクします。
素敵なお花をどうもありがとうございました。

サンスベリア スタッキー

Cimg2327 変わった風貌のサンスベリア スタッキー、マイナスイオンを発生するんだとか。体に良い植物なんだそうです。

サボテンのように水切れに強く、育てやすい植物、新たに仲間入りです。



夏の新商品も入荷しました!

バファローの角を使用した、joid'art S/S Collection - Hedge シリーズのご紹介です。天然素材のバファロー・ホーン。模様が一つ一つ違って、自分だけのアクセサリーを探せるはずです。

Cimg2300
ネックレス
バファローホーン+SV

他に、ピアスやブレスレットもあります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

2008年5月15日 (木)

モディリアーニ展

Cimg2340 お休みを利用して国立新美術館へ。
モディリアーニ展」、多くの人が見に来られていました。


彼が描いた肖像画は、細長い首となで肩が特徴的で、アーモンド型の目は無表情でどことなく淋しげな雰囲気が漂っています。

彫刻家だった彼が描く線は凛とした表情をも与えていて、「黒いドレスの女」「珊瑚の首飾りの女」はパリのお洒落な女性達を想像させる好きな作品です。
Cimg2335




若くして死んでしまうモディリアーニの自画像は、酒と薬と病気で破滅的な生活を送っていたという事実とは対照的に、穏やかで柔らかく描かれているのが印象的でした。

2008年5月10日 (土)

サラ・ジー展

Cimg2283 「サラ・ジー展」を見に、メゾン・エルメスの8Fへ行ってきました。
エレベーターを降りると既にそこは、作品の一部。

「かわいい!!」
なんとも幼稚な表現で申し訳ないのですが、なんてかわいい空間なんだろうと。
作品で使われている一つ一つは、日常的で機能重視されたものばかり。そこには「かわいらしさ」は一かけらも無いのに。

Cimg2285 粗品でいただくタオル、数カ月前の日焼けしたレシート、お弁当の空箱、ペットボトル、トイレットペーパー、脱いだままのソックス、萎びていくミカン、カニの爪、豆・・・。それらが細かく計算された線と点で無造作に繋がり積み上げられていました。

数カ月前に作られた作品は、明日で終了。どう撤去されるのか、そこもまた見てみたくなります。


今日はあいにくの雨ですが、店先のアジサイはとても喜んでいます。
Cimg2293 しずくをイメージしたピアス、雨の日のファッションにいかがですか?
ピアス
エナメル+K24GPフック
Raquel Moreno / ラケルモレノ

2008年5月 6日 (火)

Green!!

Cimg2246

GW最終日、みなさんいかがお過ごしでしょう?

公園や海に出掛けたくなるような天気です。
日差しは夏!歩いても汗が。
自宅を出たところで、青々とした緑と澄み切った空が綺麗だったので1枚パシャリ。



 

Cimg2253 モナドのウィンドでは“going green”をテーマにディスプレイしています。
静かな裏通り、散歩がてら覗きに来ませんか。

2008年5月 2日 (金)

ブーケ

Cimg2243 今日もまたお花をいただきました。ブログを読んで店に合うものをと選んでいただい素敵なブーケ。早速、ブログに登場です。
ありがとうございました。

贈り物

Cimg2219 昨日、アジサイをいただきました。ピンクの蝶のような花びらです。
ホームページやブログを見て店の雰囲気を考えながら選んでいただいたそうです。ありがとうございます。ブログを読んでいただけて、とても嬉しいですし、励みになります。

 

そのアジサイと一緒にスズランの花も。

Cimg2221

5月1日は「スズランの日」と呼び、フランスでは好きな人やお世話になっている方へスズランを贈り、もらった人は幸せになれると言われているそうです。

 

先日のスペイン語の授業で、4月23日は「Dia del Libro / 本の日」と教えていただきました。文学者のミゲル・セルバンテスとウィリアム・シェイクスピアの命日であるその日に、スペインのカタルーニャ地方では、多くの本や花の市が立ち、大切な人へ、男性から女性にはバラの花、女性から男性には本を贈るそうです。

大切な人へ花や本を贈るって、素敵な習慣です。


Cimg2225_2 リング/シルバー+ピンクゴールド
Alberto Lobo / アルベルト・ロボ

鳥の巣をイメージしたアクセサリーです。

大切な方へのプレゼントにいかがですか?
Cimg2236

ピアス/シルバー+ピンクゴールド
Alberto Lobo / アルベルト・ロボ

2008年5月 1日 (木)

ネイリスト

スペイン語講座で同じクラスの女性に素敵なネイルアートをしている方がいました。赤の水玉のフレンチネイルです。
ネイリストさんの発想力とか器用さって凄いですよね。

Hanoi_112以前、ベトナムのハノイで地元の女性に人気のネイルを体験した事があります。shopと言うような設備は全く無く、プラスチックの椅子があるだけ。何人もの現地の方に混じって待つ外国人は私一人でした。

一番奥にいるデザイナーの女性が一番良い椅子に腰掛け、次から次へとアートを施す。まさに神の手の持ち主。

ペディキュアをしてもらって、400円くらいだったかなぁ。1時間以上待った甲斐がありました。

Hanoi_105
これは、地元の女性の手。素敵だったのでモデルをお願い。ベトナムの女性はとてもお洒落です。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フォト

特集&イベント

無料ブログはココログ