モナドのこと

2018年5月10日 (木)

初夏の百貨店イベント♪西武池袋本店に出店します

テーマは、SUMMER COLORS!来週水曜より1週間、西武池袋本店にイベント出店いたします!!最新作が揃っている今お見逃しなく、ぜひご覧にいらしてください!!!

201805_seibu_pop
場所:西武池袋本店 2F アクセサリー売場 スペース by テアトロ
期間:5月16日(水)~5月22日(火)

ビタミンカラーのタッセルネックレスやフレッシュなパールピアスは、百貨店イベントでは初めてご紹介するピンクパウダー(PINK POWDER)ホルヘ・モラレス(jorge morales)から。

Seibu1805_1

伝統的な技法で作られたホワイトエナメルのデイジーリングやブローチはベアトリス・パラシオス(BEATRIZ PALACIOS)。最先端技術の3Dプリンタで作られた鮮やかな配色のロングネックレスは、ヘレナ・ローナー(Helena Rohner)の作品です。

Seibu1805_2

ジョイドアート(joid’art)は、クールなシルバージュエリーを多く選んでみました。
エーゲ海の島々からインスピレーションを得たアメット&ラデュー(amet & ladoue)のストールや、リゾート気分を盛り上げるニッキ・マーカート(Nicki Marquardt)のサマーハットもあります。

Seibu1805_3

夏の準備に♪ぜひ2階 南ゾーン エスカレーター脇のスペース by テアトロまでお越しください♪♪

~臨時休業のお知らせ~
5月14日(月)から5月25日(金)まで根津の店舗をお休みいたします。ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。通販や商品については、お気軽にメール(shop@monad.jp)でお問い合わせください。

[店長]

2018年5月 3日 (木)

色のチカラを味方に♪ 新緑の季節に映えるブルー&グリーン

大きく生まれ変わったモナドの NEW ウェブサイト 、もう覗いていただけましたでしょうか?新しく作った “特集ページ”では、イチ押しのジュエリーや季節のアイテムをまとめてご紹介しています。今月は、気分を上げてくれる色鮮やかなジュエリーや夏に欠かせないサマーハットにフォーカス!

新緑の季節にぴったりなジョイドアート(joid’art)の ANAIS ピアスです。昨日ご紹介したニッキ・マーカート(Nicki Marquardt)ツバ広帽子と合わせてみました。

3984_1

地球のようなムラーノガラスで表現したミルキーなブルーが晴れやか♪

<#3984:joid'art ANAIS ピアス フック ダブル ゴールド>
3984_2
shop_now

大ぶりなポーセリン(磁器)リングと、3Dプリンタで作られたバングルはヘレナ・ローナー(Helena Rohner)の作品です。

3724_3940

優しげな淡いグリーンカラーが絶妙。

<#3724:Helena Rohner リング vr601L ゴールド ピスタチオ>
3724_1
shop_now

ボリューム感のあるデザインは、コーディネートに取り入れやすい優しい色から選んで◎

<#3940:Helena Rohner バングル vb703L ゴールド 3Dアクア>
3940_1
shop_now

5月13日(日)まで、いま特集している色のあるジュエリーとサマーハットを10%OFFいたします!ぜひモナドの NEW ウェブサイトをご覧ください!!

特集ページは公式サイト< https://monad.jp >のトップページからご覧いただけます。

Newwebsite_5

※このスペシャルキャンペーンは、通販でも根津の店舗でもご利用いただけます。通販では、割引後の価格をご案内いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

[店長]

2018年5月 2日 (水)

毎日かぶるサマーハット、週末の美術館巡りはブリム広めのコレ♪

今週オープンしたモナドの NEW ウェブサイト には、いま欲しいジュエリーや季節のアイテムを集めた “特集ページ” があります。

第一弾となる今回は「色のチカラを味方に♪」と「毎日かぶるサマーハット」をテーマに、カラフルなジュエリーやストール、通勤や旅先で活躍する帽子をセレクトしてみました。フレッシュな写真でたくさんの商品をご紹介していきますので、必ずチェックしてくださいね。

さて本日は、ニッキ・マーカート(Nicki Marquardt)の NAOMI コレクションをご紹介します。ブリム広めのサマーハットは、週末の美術館巡りに最適です。

3627_1

柔らかな印象を与えてくれる丸クラウンと、しなやかになびく広めのブリム。

<#3627:Nicki Marquardt NAOMI ストロー>
3627_2
shop_now

陽射しを遮るだけでなく、独特な曲線を描いた美しいシルエットが装いのアクセントになります。

3627_3

館内では、帽子のクラウン部分を上からつぶしてバッグの中へ仕舞えば邪魔になりません。水に強く通気性のあるアバカ素材は、一日かぶったあと、軽くブラッシングすれば◎とメンテナンスも簡単です。

3627_4

5月13日(日)まで開催しているNEW ウェブサイト OPEN スペシャルキャンペーンでは、いま特集している色のあるジュエリーとサマーハットを1点10%OFFでお求めいただけます。どうぞお見逃しなくご利用ください♪

Newwebsite_5

※このスペシャルキャンペーンは、通販でも根津の店舗でもご利用いただけます。通販では、割引後の価格をご案内いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

[店長]

2018年4月30日 (月)

大きく変わりました!モナドの NEW ウェブサイト OPEN!!

これまで10年間、みなさまにご利用いただいてきましたモナドのサイトが、装い新たに大きく生まれ変わりました。

https://monad.jp

オンライン販売のサイトと一緒になって、もっと使いやすく!もっと見やすく!写真満載で、今まで以上にお買い物を楽しんでいただけるように!!

そしてご注目いただきたいのは・・・

Newwebsite_1

毎月さまざまなテーマで旬のアイテムをご紹介する “特集ページ”♪  季節に合わせて内容と商品を変えていきますので、お見逃しなくチェックしてくださいね。

第一弾の今回は、夏に映える色鮮やかなジュエリーやストール、バッグをセレクトしています。

Newwebsite_2

夏に欠かせないサマーハットもシチュエーションに合わせてまとめてみました♪♪

Newwebsite_3

気になる商品がございましたら、それぞれの商品ページを覗いてみてください。とても簡単に、お問い合わせやお買い物ができます。

 

その他、超お得なOUTLETのページなど、嬉しい情報をさらに充実させていきますので、どうぞお楽しみに!

Newwebsite_4

パソコン、タブレット、スマートフォンからサクサクご覧いただけます。ご自宅からのショッピングに、根津の店舗にいらっしゃる前の下調べに、どしどしご利用ください!

NEW ウェブサイト OPEN スペシャルキャンペーン

本日から5月13日(日)まで、NEW ウェブサイト OPEN スペシャルキャンペーンを開催いたします☆ いま特集している色のあるジュエリーとサマーハットを1点10%OFFに★

Newwebsite_5

ゴールデンウィークは、モナドの NEW ウェブサイト monad.jp へGo!!

※このスペシャルキャンペーンは、通販でも根津の店舗でもご利用いただけます。通販では、割引後の価格をご案内いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

[店長]

2018年3月18日 (日)

10周年記念 BIG THANKS キャンペーンのご案内です

おかげさまでモナドは、この春10周年を迎えることができました。本当にどうもありがとうございます。
そこでたくさんの感謝の気持ちを込めまして、BIG THANKS キャンペーンを開催いたします!

3月20日(火)~4月1日(日)のキャンペーン期間中、お買い上げ商品1点を10%OFFに♪ 3月23日(金)と24日(土)はシャンパンサービス♪♪ ジュースやお菓子もご用意しております。

昨日、東京の開花宣言がありましたが、上野公園のサクラは来週あたりが見頃でしょうか? 観桜かたがた、ぜひご家族で遊びにいらしてください!!

201803_10th_pop

この春は、新たに仲間入りしたピンクパウダー(PINK POWDER)ホルヘ・モラレス(jorge morales)にご注目☆

アマゾナイトやコーラルなど天然石を贅沢にあしらったネックレス、左右でデザインの違うパールピアスやモードなワイドバングルなどバラエティに富んだ最新作が揃っています!ぜひ根津までご覧にいらしてください!!

Monad_spring18_front

ブログでもどんどん新作をご紹介してまいります。どうぞお楽しみに♡

※10周年記念 BIG THANKS キャンペーンは通販でもご利用いただけます。割引後の価格をご案内いたしますので、メール(shop@monad.jp)または営業時間内にお電話(03-5832-9160)かLINEトーク (公式アカウント:モナド)でお気軽にお問い合わせください。

[店長]

2018年1月30日 (火)

西武池袋本店 チョコレートパラダイス 2018、モンサンクレールのソシソンショコラ

毎年楽しみにしているチョコレートパラダイス 2018
今年の戦利品は、西武池袋本店限定発売☆モンサンクレールの「ソシソンショコラ ピスターシュ」です。シチリア産ピスタチオをつかったショコラに、ギモーブ、酸味のきいたクランベリー、パリパリに焼いたクレープ生地やナッツが贅沢につまっています。まろやかな岩塩が甘さを引き立てていて堪らない美味しさ☆

Chocopara2018_1

年々、チョコレートパラダイスの会場は拡大していてイートインの種類も豊富に♡ 熱気ムンムンの会場内では、こちらも西武池袋本店だけで売られているパティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロン・アイス・ピスターシュをいただきました♥︎

Chocopara2018_2

本館7階にあるチョコレートパラダイスの会場は、モナドがイベント出店している2階アクセサリー売場と同じ南ゾーンにありますので、エスカレーターで上ってすぐ。

MONADさん(@monadtokyo)がシェアした投稿 -

1月 24, 2018 at 6:57午前 PST

スイーツでエネルギーをチャージしましたので、モナドのイベント後半戦も元気にいけそうです!ぜひ売場まで遊びにいらしてください!!お待ちしています♪

[店長]

2018年1月24日 (水)

早春の百貨店イベント本日スタート♪アーティスティックなネックレス揃っています

本日からスタートする西武池袋本店でのイベントでは、自由な発想でユニークなジュエリーを作り続けているジョイドアート(joid’art)を中心にご紹介します。いまから春の装いまで合わせられるネックレスが数多く揃いますので、ぜひチェックしてください♪

70年代の建築物からインスパイアされた TERRAZZO コレクションは、イタリア・ヴェネツィアの伝統工芸とコラボレーションした作品です。スターリングシルバー(SV925)にセットされたムラーノガラスが、ほど良い存在感を発揮します。

3850_1

大理石を模したシックなデザインは、大人の女性にぴったり。

<#3850:joid'art TERRAZZO ペンダント>Emonad_pequenita
3850_2

インパクトは欲しいけれど、着け心地は軽い方が良いという方には、自然の力強さを表現した VULCANO コレクションがおすすめです。

3853_1

軽くて美しい曲線を描くワイヤーコードをつかっています。鮮やかなグリーンのエナメルが目を引くネックレスです。

<#3853:joid'art VULCANO ネックレス>Emonad_pequenita
3853_2

春は新しい生活が始まる季節。入卒式にぴったりなネックレスも揃っています。2階アクセサリー売場まで、ぜひご覧にいらしてください♪

201801_seibu_pop

~臨時休業のお知らせ~
1月22日(月)から2月9日(金)まで根津の店舗をお休みいたします。通販や商品に関するお問い合わせはメール(shop@monad.jp)でお問い合わせください。ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

[店長]

2018年1月17日 (水)

早春の百貨店イベント♪西武池袋本店に出店します

2018年も西武池袋本店にイベント出店いたします!来週水曜1月24日(水)から2週間、場所はおなじみ2階アクセサリー売場、ロフト側の南ゾーン上りエスカレータ脇にありますスペース by テアトロです。気分をリフレッシュさせてくれる色鮮やかなスペインジュエリーをご紹介しますので、ぜひご覧にいらしてください!!

201801_seibu_pop
場所:西武池袋本店 2F アクセサリー売場 スペース by テアトロ
期間:1月24日(水)~2月6日(火)

バルセロナのモザイクアートを表現したブルーやグリーンのエナメルピアス、ヴェネツィアの伝統工芸ムラーノガラスとコラボレーションしたグレーのシックなネックレスやピアスなど、ほかでは見られないジョイドアート(joid’art)のユニークなコレクションの数々。

Joidart

パールやガーネットなど天然石をあしらったベアトリス・パラシオス(BEATRIZ PALACIOS)のモードなリングや毎日着けたくなるネックレスもあります♡

Beatrizpalacios

不動の人気を誇るヘレナ・ローナー(Helena Rohner)からは、美しい曲線を描いたモダンなリングやブレスレットにご注目ください。

Helenarohner

また今回は特別に、モナド10周年記念の感謝の気持ちを込めまして、大変お得な商品をバリエーション豊富にご用意しています!大ぶりで存在感のあるネックレスやリングのほか、コンパクトなショルダーバッグや大判ストール、フエルトやニット素材の帽子もお得な価格で展開する予定です!!会期中のブログで詳しくご紹介していきますので、どうぞお見逃しなく!!!

Special

久しぶりの2週間のイベントで、気合い入っています♪ 売場で見かけましたら、ぜひ声を掛けてくださいね♪♪
皆さまのお越しを心待ちにしております。

~臨時休業のお知らせ~
1月22日(月)から2月9日(金)まで根津の店舗をお休みいたします。通販や商品に関するお問い合わせはメール(shop@monad.jp)でお問い合わせください。ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

[店長]

2018年1月 2日 (火)

あけましておめでとうございます

戌年の今年の年賀状は、ジェフ・クーンズ(Jeff Koons)の「パピー(Puppy)」の写真にしました。

Bilbao01

スペイン北部の街、ビルバオ(Bilbao)にあるビルバオ・グッゲンハイム美術館(Museo Guggenheim Bilbao)の入り口近くに鎮座しています。

昨秋、パリの展示会へ行く前に立ち寄ったとき撮りました。波打つダイナミックな建物が有名過ぎるビルバオ・グッゲンハイム美術館は、ご存知、フランク・ゲーリー(Frank Gehry)の設計です。

Bilbao03

ビルバオはスティーブ・モノ(Steve Mono)の創業デザイナーであるゴンサロさんの出身地です。また、このブログでも記していますが、ヘレナ・ローナー(Helena Rohner)はビルバオ・グッゲンハイム美術館のためのエクスクルーシブなコレクションを制作しています。なので、モナドにも縁のある街なのです。

色とりどりの花々をまとったパピーに小鳥たちもやってきました。

Bilbao02

六本木ヒルズの巨大蜘蛛が、ここにもいました。ルイーズ・ブルジョワ(Louise Bourgeois)の作品「ママン(Maman)」。

Bilbao04

スペイン北部屈指の港湾都市だったビルバオ。鉄鋼や造船で栄えた街が時代の趨勢で衰退したものの、芸術と美食で都市再生に成功した例として有名ですよね。そして、その立役者になったのが、このビルバオ・グッゲンハイム美術館。シンボル的存在です。

実際、ビルバオの街はきちんと整備されていてコンパクト、とても歩きやすく感じました。

美術館近くの川沿いはゆったりとした遊歩道があり、芝生の上をトラムが走り、トラムの線路のすぐ横に自転車道、その向こうに自動車道と歩車分離されています。おかげで子どもや老人が安全に行き交い、観光客がのんびり歩いてまわれます。

Bilbao05

ちょっと座っておしゃべりしたり、休んだりできるように、街中にベンチが置いてあるのですが、浮浪者に占拠されている様子も目にしませんでした。

Bilbao06

というわけで、ビルバオには初めて行ったのですが、とても気に入りました。

さて、明日は、このグッゲンハイム美術館で催されている面白いイベントについて書いてみたいと思います。

[仕入れ担当]

2018年1月 1日 (月)

¡Feliz Año Nuevo 2018!

あけましておめでとうございます。
2018年が笑顔のたえない一年となりますように今年のお正月飾りは島根県西部の石見地方でつくられた稲藁のしめ飾りに「笑う門に福来る」お多福さんをあしらってみました♪

20180101_1

オープン10周年を迎える今年は、小さなお子さんから大人まで、一緒に盛り上がれるイベントをいろいろと企画していきますので、どうぞお楽しみに♪♪

Kagamimochi2018

本年もモナドをどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、秘蔵の写真を公開! というわけではないのですが、子どもの頃に飼っていた秋田犬のゴロを思い出し、アルバムを探ったらこんな写真が出てきました。

Goro

昔のフィルム写真は味があっていいですね。ちなみに、一番小さいのが私です。

[店長]

より以前の記事一覧

フォト