« 映画「ブルーバレンタイン(Blue Valentine)」 | トップページ | おすすめの母の日ギフト(その5):人気の赤いショートネックレス »

2011年4月30日 (土)

ジョイドアート2011春夏新作入荷:ADRIANA コレクション

昨日の英国ロイヤルウェディングをテレビでご覧になった方も多いのではないでしょうか。私は、英国王室の公式YouTubeのThe Royal Channel でライブのストリーミングを見ました。ちょっとだけ挙式を見るつもりが、ついついパレードを見て、結局、バッキンガム宮殿のテラスまで見てしまいました。

Kate ケンブリッジ公爵夫人になられたプリンセス・キャサリン(ケイトさん)、とっても素敵でしたね。故ダイアナ妃はクールビューティでしたが、プリンセス・ケイトは、美しさの中に可愛らしさがあり、親近感がもてます。

ドレスは、大方の予想どおり、アレキサンダー・マックィーンのサラ・バートン(Sarah Burton)さんデザインのもの。ケイトさんの意向で英国人デザイナーをお選びになったとか。シンプルだけど、優美で、格調高い。

宝飾品もティアラ以外はピアスだけでしたが、かえってプリンセスの美しさが際立っていました。ちなみにカルティエ(Cartier)のティアラはエリザベス女王のもの、ロビンソン・ペラム(Robinson Pelham)のダイヤモンド・ピアスは両親からの贈り物だそうです。

驚いたのは、結婚式が執り行われたウェストミンスター寺院。豪華な花々ではなく、何本もの木がヴァージンロードの脇に置かれていて、まるで英国郊外の庭園を歩いていらっしゃるような感じ。まさにグリーン・ウェディングです。鉢植えのEnglish Field Maple(カエデの一種)だそうで、このとても堅い木が、強靭さや活力を象徴しているとのこと。式の後はチャールズ皇太子のカントリーハウスに植えられるそうです。(情報源はこちら。ブーケのことなども載っています)

Letizia 結婚式には、ベッカム夫妻、エルトン・ジョン(と彼のパートナー)、お二人の写真を撮ったマリオ・テスティーノ氏、そのお隣にはオーストラリアの水泳選手イアン・ソープ氏の姿も。81年のチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式のようなゴージャスさはありませんでしたが、新しい英国王室を感じさせる結婚式でした。写真はスペインの王妃と皇太子夫妻。

随分と前置きが長くなってしまいましたが、ジョイドアート(joid'art)の新作 ADRIANA コレクションのご紹介です。日本でも、気候が良くなってくるこれからの季節、結婚式が増えます。ご友人の結婚披露宴や二次会に招かれている方も多いのではないでしょうか。

そんなとき、何を着よう、どんなアクセサリーを合わせよう、と悩みます。 ご紹介の ADRIANA コレクションは、スターリングシルバー(SV925)にパールをさりげなくあしらったデザインで、結婚式の二次会等のパーティにおすすめです。

モダンとエレガンスがうまく調和。

Adriana_white

ジョイドアートのパール系のコレクションはとても評価が高く、毎シーズン、様々なデザインを発表しています。これまでの Vlaina コレクションINT コレクションも、そのデザイン性の高さから欧州で人気を集め、トップセラーを誇ります。

ADRIANA コレクションは、パールがブルーグレーのタイプと、ホワイトのタイプの2種類。今日はブルーグレーのタイプをご紹介します。

まずはこちらのネックレス。カーブした細長いシルバーに美しいパール3粒が雫のように配されています。天然のパールですので、同じブルーグレーでもひとつとして同じものはありません。そして人気のワイヤーコード。長さは50cmです。

<#1311:joid'art ADRIANA ネックレス>
1311_1 1311_2

ワイヤーコードが45cmと短めのタイプはこちら。首まわりに沿うように収まります。細長いスターリングシルバーをワイヤーで吊すようにした個性的なデザインです。

<#1310:joid'art ADRIANA ネックレス>
1310_1 1310_2

最近はお食事会形式のカジュアルな披露宴も多くなってきました。あまり大げさ過ぎず、それでも華やかさがあるようなネックレスを、とおっしゃる声をよく聞きます。

確かに、披露宴でしか着けられないものではなく、普段にも楽しめるアクセサリーがいいですよね。

1311_co

ピアスも、シンプルでありながら、パール1粒でぐっとドレスアップした感じです。正面からと側面からで見え方が違います。

<#1312:joid'art ADRIANA ピアス>
1312_1 1312_2

個性的なリング。モダンな造形に遊びのあるデザインです。

<#1313:joid'art ADRIANA リング>
1313_1 1313_2

一見、着け心地はどうなの?と思われるかもしれませんが、違和感なく快適です。

1313_co

夏に欲しいブレスレット。シルク加工のスターリングシルバーにブルーグレーのパールがとても良く映えます。

110430_1315

<#1315:joid'art ADRIANA ブレスレット>
1315_1 1315_2

来月は、結婚式の披露宴や二次会におすすめのパーティアクセサリーを特集します。どうぞお楽しみ!

 

ジョイドアート30周年記念スペシャルキャンペーン開催中!

Operation_joid30

5月5日(木・祝)までの期間、ジョイドアートの全商品を 20% OFF でご提供すると同時に、お買い上げいただいた商品の表示価格の10%を、震災の復興支援のため日本赤十字社へ寄付いたします。(くわしくはこちらをご覧ください)

Joid_30th_anniv

★このキャンペーンは、e-monad(オンライン販売サイト)およびブログ内でご紹介している商品の通販も対象です。お気軽にご利用ください。

[仕入れ担当]

« 映画「ブルーバレンタイン(Blue Valentine)」 | トップページ | おすすめの母の日ギフト(その5):人気の赤いショートネックレス »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジョイドアート2011春夏新作入荷:ADRIANA コレクション:

« 映画「ブルーバレンタイン(Blue Valentine)」 | トップページ | おすすめの母の日ギフト(その5):人気の赤いショートネックレス »

フォト